スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2018.04.01

夜桜

 桜満開!

ニミッツパークで夜桜の花見に行きました。

花見に来てる人も多くとても賑やかでした。

周りに提灯があり桜がライトアップされていて、とてもきれいでした。

帰る間際にふと空を見ると今日は満月!

二ミッツパークの夜桜はおススメです!

2018.03.18

休日

 休日にハウステンボスへ足を運びました。

曇りの日ではありましたが、チューリップがとても綺麗でした。

花のイベントの時期には散歩にいいので足を運びます。

めずらしいチューリップもたくさん咲いています。

散歩の後は美味しいデザートを食べたいと思い、この季節のいちごのデザートを食べました。

山本コーヒーのいちごアラモードです。

帰省をすると友人と一緒に食べに行った、春の懐かしいデザートです。

いちごの季節になるとこれが食べたくなります。

2018.03.04

ランタンフェスティバル

 今日で今年のランタンフェスティバルも終わりですが、休みの日に足を運んでみました。

今回は昼間に行ってみましたが、とてもいい天気の日で綺麗でした。

眼鏡橋の風景がとても気に入っています。

とてもいい天気の日で海外からの旅行者は夏の装いで散策されていました。

長崎に行ったらよく行くトルコライスのお店があるのですが、

完売してお店がCLOSEしてありました。

ランタンフェスティバルで足を運ぶ方々が多いのだと実感しました。

2017.12.30

12月31日 おせち料理

 毎年ご好評のおせちは、今回も限定を大幅に超え88個でご予約頂きました。

ただ今、料理スタッフが心を込め作業を行っています。

ホテルのロビーはローストビーフやロブスターのいい薫りで充満しています。

31日に皆様にお悦び頂けます様準備しております。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

2017.12.10

クリスマス

 12月に入り、2017年もあと少しとなりました。

先日佐世保駅前を通ったのですが、クリスマスツリーがとても綺麗だったので、写真を撮ってみました。

私は今年のクリスマスは友達と過ごす予定ですが、皆様はどう過ごされる予定ですか?

2017.11.11

九十九島かき食うカキ祭り

 カキ祭り開催中のパールシー。

秋の陽光がふりそそぐヨットハーバー、純白のヨットがひときわ美しい!

九十九島かき食うカキ祭りは、11月の土日祝日に開催しています。

時間は10:00~16:00 ※焼き台の利用は16:45まで

2017.11.07

小春日和の休日

 

小春日和の休日、近くの猫山ダム園地を散歩していたら、綺麗な花が目につきましたので写真に収めてきました。

また、近くには錦鯉が群れをして泳いでいたので、しばらくの間、眺めて楽しんでいました。

また、近くには錦鯉が群れをして泳いでいたので、しばらくの間、眺めて楽しんでいました。

2017.09.16

秋の気配

 出勤途中の小川の土手で秋の気配を感じるススキを見つけました。

暑かった夏ももう終わりますネ!

台風18号が心配です。

追伸、ビアガーデンご利用ありがとうございました。

又、来年の御利用をお願い申し上げます。

2017.08.29

灯籠流し

 

8月15日は佐世保川で灯籠流しがありました。

思いを込めて亡き父へ灯籠にメッセージを書いて川へ流しました。

この日は、風もなく、ゆっくり灯籠が流れて行き、そして私たちは流れて行く灯籠を追いかけて行きました。

一方、国道、名切公園の方では、精霊流しがあって、爆竹の音で賑わっていました。

2017.07.21

ひまわり

 昨日、7月20日、梅雨明けしました!!

先日、休みの日にひまわりを見ました。

きれいですね!

ひまわりを見ると夏を実感します。

みなさんも素敵な夏をお過ごし下さい。