スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2017.07.21

ひまわり

 昨日、7月20日、梅雨明けしました!!

先日、休みの日にひまわりを見ました。

きれいですね!

ひまわりを見ると夏を実感します。

みなさんも素敵な夏をお過ごし下さい。

2017.06.25

七夕

 

皆さんのお願いが叶いますように☆彡

ちなみに私のお願い事は、美味しいものが沢山食べられますように♪

2017.05.19

つくね芋

 ベランダからのパールシーの夕陽に感動

ふと足元を見ると、昨年11月に買ったつくね芋から50~60cmの芽が出ていた。

生命のはかなさとたくましさを同時に味わう不思議なひとときだった。

2017.05.12

さくらんぼ

 

長かったゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ去り、

いよいよ春本番となりましたが、暑かったり、寒かったりという例年にない

異常な天候が続いており、体調管理が大変な日々ですが、

皆様はどの様にお過ごしですか?        

久し振りに庭に出てサクランボの木を見たところ果実がたわわに実っていましたので、

ざる一杯に摘み取りおやつ代わりに食べています。

とても甘くて美味しいですよ。

2017.05.05

有田陶器市

2017.04.16

日本最西端に行ってきました

先日、春のポカポカ陽気の中、ドライブに行ってきました。

場所は、小佐々町にある「神﨑鼻公園」、日本本土最西端の地として知られています。

車でのアクセスは佐々I.Cから約30分になります。

美しく青い海にとても癒されました。

今度はお弁当を持って、神﨑鼻公園にピクニックに行きたいです。

ちなみに、神﨑鼻公園を訪問すると、「日本本土最西端到達証明書」が発行されます。

当ホテルでも、証明書発行が可能なので、神﨑鼻公園を訪問された際はぜひ当ホテルフロントにもお立ち寄りください。

(神﨑鼻公園訪問を証明できる写真などのご提示をお願い致します。)

2017.04.09

 3月25日に開花した桜が、

4月8日満開です!!!

春本番です!

花見に行きたいですが、どうもお天気が気になるところです。

5月中旬からは、ビアガーデンがオープン予定です。

ご来館、お待ちしております。

2017.03.17

弓張展望台

 

弓張展望台に行ってきました。

お弁当を食べたのですが、風が強い日でした。

第一展望台からの眺めです。

米軍基地や佐世保市街地が見渡せます。

第二展望台からの眺めです。

こちらは南九十九島が一望できます。

今はまだ寒く、桜の時期がお勧めです。

2017.02.05

九十九島

 夕暮れ時は絶好のシャッターチャンス!

四季折々、いろんな表情を見せる九十九島。

パールシーより

マンションより

マンションより

展海峰より

マンションより

こんな美しい自然に囲まれて・・・

 なんて贅沢、あらためて感激!!!

2017.02.03

長崎ランタンフェスティバル

仕事を終え、佐世保から車で1時間半、長崎へドライブに行きました。

平日でも沢山の観光客で賑わっていましたよ♪

中国雑技団、長崎ちゃんぽん、月餅、よりより(硬い揚げ菓子)、等長崎ならではの観光を楽しめました。

寒い中、熱々の桃太郎の豚まんを食べ歩きお腹も満足出来ました。

来年は朝から訪れ、孔子廟など見て回りたいなと思います。