スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2017.01.08

七草粥

あけましておめでとうございます。

今年がみなさまにとって良い年でありますように!

昨日は1月7日でした。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

七草です。

正月に飲み食いをして、疲れた胃を休め、新しい1年が健康で、平和に暮らせるように、

無病息災を願って食べました。

2016.12.19

もうすぐクリスマス

いい天気で素敵なクリスマスツリーを見ました。

いい青空で冬ではないようです。

こんな雪のコーナーも発見!

たくさんの方が写真を撮っていました。

素敵な3連休をお過ごし下さい。

私は残念ながら仕事ですが・・・

みなさんの笑顔で幸せな気分になりたいです。

メリークリスマス!

MERRY CHRISTMAS!

2016.11.29

冬到来

 

 冬が近くなりました。通勤帰りの早朝(朝7時過ぎ)に海面から湯気が立ち上っていました。

気温が海水より低い時に起こる現象だそうです。これからまだまだ寒くなりますが、皆様、どうぞ

ご自愛ください。

2016.11.24

イルミネーション

もうすぐクリスマスですね!!

写真は今年で21回目の島瀬公園きらきらフェスティバルのイルミネーションです。

イベントなど行われる予定ですので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

関東では既に雪が降っているようです。

佐世保もホワイトクリスマスとなるといいですね( *´艸`)

2016.11.04

佐世保くんち

 11月1日~3日まで、佐世保くんちが行われました。

三ヶ町商店街より、龍踊りがあっていました。

迫力があり、アーケードは大変盛り上がっていました。

もってこーい

もってこーい

2016.11.01

ハロウィン

佐世保では街のいたる所でハロウィンパーティがおこなわれていました♬

ホテル周辺の三ケ町でも可愛いおばけやアニメの主人公達が沢山集まって楽しんでいたようです☆

ハロウィンが終わるとぐっと寒さが増してきた様に感じられます。

暖かくして冬を楽しみましょう♪

 

2016.10.25

展海峰

 

展海峰は九十九島を一望できる人気のビュースポット。

夕暮れ時の九十九島はまさに絶景。

展望台下のお花畑は15万株のコスモスが満開。

日没前のうす暗い時間帯でしたが、色鮮やかなピンクの花が夕闇に映え、

大変幻想的でした。

2016.10.16

ねんりんピック開催中です。

季節は秋、旬の食べ物がとても美味しく感じ、ついつい食べ過ぎてしまいます。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

さて、15日から長崎県内では、ねんりんピックが開催されています。

当ホテルにも、大会関係者のお客様に、ご宿泊を頂いております。

皆様、ぜひ頑張って下さい。

2016.10.10

もみじの樹

暑かった夏も終わりを告げ、秋の気配を感じる今日この頃です。

光を浴びた深緑の山も色づき始めるとともに、木々には、いろんな果実が実り

こころ楽しく浮き浮きとさせてくれます。

長崎県内各地で、1014日から「ねんりんピック長崎2016」が開催されます。

他県等から多くのお客様が当ホテルにも来館されますが、

「ねんりんピック長崎2016」に参加される選手団の方をはじめ、

関係者の方の活躍を心よりお祈り致しますとともに、

ここ佐世保の地が良き思い出多き地となりますよう、

微力ではございますが、お手伝いができればと思っております。

従業員一同、「ねんりんピック長崎2016」関係者のご来館を心よりお待ち申し上げております。

2016.09.25

秋ですね!

 天気がよかったので、ハウステンボスへ足を運びました。

夏のような暑さの昼間でしたが、朝晩はひんやりする毎日となりました。

オレンジ色の物体を追いかけると、

大きな大きなかぼちゃでした。

他にもかぼちゃがありました。

ハウステンボスの装飾はハロウィンの秋いっぱいでした。

季節の変わり目です。

お体にくれぐれもお気を付け下さい。