スタッフブログ

月別アーカイブ

2016.06.25

我が家のミニ菜園

 平成28年6月24日(金)

梅雨真最中のいま、我が家のミニ菜園ではトマトと胡瓜が実を付けました。

夏場は、グリーンカーテンとして役に立っています。

隣にはゴーヤの苗が育ち始め、花を咲かせ始めました。

枝を成長させるため、花の芽がでたらその都度摘むようにしています。

収穫の時期が待ち遠しいです。

毎年、自然の恵みを頂いて、満喫しています。

2016.06.18

飛行機雲

最近、飛行機雲をよく見ます。

綺麗だなぁと思い思わず撮影しました。

ネットで検索すると、蒸し暑い時期の天気が悪くなる前日は

飛行機雲が出やすいようです。

下の2枚は昨日撮ったものです。

今のところ、晴れていますが、今日は雨が降るのでしょうか?

2016.06.11

しぼみました

 

先日の小さな花ですが…

ここ最近ビアガーデン日和でいいことですが、

花には強すぎたかもしれませんね!

花の命は本当に短いですね!

2016.06.09

もう梅雨入りしてますが・・・

 

屋上のビアガーデンに咲いていました。

ビアガーデンにお越しの際には探してみて下さい!!

2016.06.01

運動会

佐世保の小学校で運動会が行われました。

日曜日はあいにくの雨だったのですが、月曜日は快晴で、

子供の為にちょっぴり苦手なお弁当を一生懸命作りました。

カメラの撮影でちょっと日焼けをしましたが、

子供との楽しい思い出がまた1つ増えました。